タマゴ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Safewayで買ってきた6個いりのタマゴパックからさて料理しようと一個つまんでみたところ、くっついて取れない。あれ?接着剤でもついてんのかなそんなバカなとちょっと強めに抜こうとしたらバカっとかいって割れたんです。もうがっくり。なんなんだと。

でも今日の料理に使えればいいのさ、と気を持ち直し、お椀の中に注ぎ込もうと斜めにしたら、予想外にそれ以外のタマゴ一個が耐え切れずに下に落ちて割れたわけです。ああ。汚れたじゃないか!恐れていた事態がついに!これはあれか、俗に言う本末転倒というのでは!と思いましたが初志貫徹するのが男じゃないかともう少し斜めにしたらさらにもう一個床に落ちて割れました。何か恨みでも?

そしてこれはもうあれだ、絶対に抜いてやる日本男児なめんなと思って残り3つを取り出してくっついて割れてて取れないタマゴに挑戦するも全く抜けないわけです。しょうがなく、このタマゴを捨てることにして残り2個を割って料理したわけですが、気がつくと残り一個もヒビが入ってて保存できない状態に。

そんなわけで今日は一回の食事で6個のタマゴを使ってやりました。高コレステロールとはこのことです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タマゴ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kickdrive.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/25

コメントする