三浦国際市民マラソン

| | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_8242, originally uploaded by rendezvous2006.

3月22日の東京マラソンのための調整レースとして、
11月くらいから本格的な練習を積んで以来の初めての
ハーフマラソン大会に出てきました。

この日まで、月150~200km、平日10km×2~3回と
週末の21km以上の走りこみを経て、体脂肪率は5%下がり
体重も5kg以上減り、この歳にしてこんなに体を作れるとは
思っていなかったほどにトレーニングできました。

そんなわけで、初ハーフマラソンだったわけですが、
当日は風は強い(風速8m以上)、雨は振る、気温は低い(5度)で
アップダウンの激しいコースにいってきました。

最初は、雨と寒さで参加するのはやめてマグロ食べて帰ろうと
思っていたのですが、1分前に呼ばれて並んでみるとかなり
アドレナリンが出てきて、快調に走れました。

途中、雨で手袋が冷たくなり指先の感覚がなくなったり、
配られていたチョコを食べて、のどの渇きのあまり
呼吸が困難になったり、風が強すぎて息ができなくなったりしましたが、
無事走り終えることができました。

当初1時間50分目標で、1時間40分~49分の集団に混じり
スタートしたのですが、結果はグロスで1時間43分、ネットで1時間40分、
予想よりかなり早く走れました。これは東京マラソンに向けていい結果が
出たように思います。

これを機に体調に気をつけながら、東京マラソンの本番を迎えたいと思います。サブフォーになりたいなーということで、残り3週間、うまく調整したいと思います。

あと、三浦半島にあるホテルに前泊したのですが、マグロ食べ放題など、メシがマジうまかったです。晴れたらもっと楽しいはずなので、来年もこようかと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三浦国際市民マラソン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kickdrive.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/186

コメントする